NEW

JRA菊花賞(G1)「爆弾抱える」エタリオウの鬼脚炸裂? 問題は能力ではなく......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JRA菊花賞(G1)「爆弾抱える」エタリオウの鬼脚炸裂? 問題は能力ではなく......の画像2

 これまでこの悪癖のせいで3人の騎手が過怠金や騎乗停止の憂き目にあっています。陣営としてもなんとかしなければならないとは考えているものの、矯正には時間がかかるようで頭を抱えています。今回騎乗するデムーロ騎手も前回のレースでヨレるクセがあるのはわかっているので、対策は行ってくれるものだと思うのですが......」(競馬誌ライター)

 その能力は折り紙付きなだけに、レース中に悪癖が顔を出し、『あの斜行がなければ』と結果にケチがつかないことを祈るばかりだ。

 菊花賞には新潟記念(G3)を快勝したブラストワンピース、皐月賞馬エポカドーロ、セントライト記念(G2)覇者ジェネラーレウーノ、神戸新聞杯3着と好走したメイショウテッコンらが参戦して、しのぎを削ると見られている。

 エタリオウはライバルたちを退けて菊花賞馬に輝くことができるのだろうか? 牡馬クラシック最後の1冠の行方を見守りたい。

JRA菊花賞(G1)「爆弾抱える」エタリオウの鬼脚炸裂? 問題は能力ではなく......のページです。GJは、競馬、エタリオウデムーロ菊花賞の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!