NEW

パチスロ「聖なる帝王」6号機の頂点へ……浮上する「不安」は成功への「布石」!?

【この記事のキーワード】

, , ,

パチスロ「聖なる帝王」6号機の頂点へ......浮上する「不安」は成功への「布石」!?の画像1

 パチスロ5号機「最後の成功者」がついに始動!?

 苦戦を強いられていた5.5号機の中で、別格の存在感を放っている『聖闘士星矢 海皇覚醒』(SANYO)に関する新情報が話題だ。人気のバロメーターである中古機価格は10月16日現在で「432万9047円」を記録。販売台数などの要因はあるが、その評価は他を圧倒している。

「ヒットの要因はやはり『一撃万枚』を可能にした驚異の出玉性能でしょう。万枚達成率は『ミリオンゴッド 神々の凱旋』(ユニバーサルエンターテインメント)に匹敵するとも言われていますからね。

後世に語り継がれる爆裂マシンと表現しても大袈裟ではないでしょう。デビューから1年を過ぎても好稼働を実現しています。パチスロ5.5号機の数少ない勝ち組ですね」(パチスロライター)

 そんな『聖闘士星矢』が「6号機としてデビューする」との声は以前より上がっていた。類まれなる破壊力が魅力の「爆裂6号機」の誕生に、期待の声は続出したが……。

「ゲーム数の上乗せという魅力は活かせないでしょうが、純増スピードに制限がない6号機との相性は間違いなくいいと思います。期待するユーザーが続出していたことも納得です。しかし『適合した機種はHEY!鏡(大都技研)に遠く及ばない出玉性能』と語る関係者もいるようですね。

しかし『聖闘士星矢』に関しては『10種類以上のスペックが存在する』との話もあります。『期待とは違うスペック』は、その1つである可能性は十分にあると思いますよ」(同)

 一部で囁かれる『6号機・聖闘士星矢』に関する情報。その内容は、ファンとしては非常に気になるものだろう。導入時期に関しても、様々な情報が浮上している状況。不安を感じている人間は多いようだが……。

パチスロ「聖なる帝王」6号機の頂点へ……浮上する「不安」は成功への「布石」!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!