GJ > 競馬ニュース > 桃井VS楠原【SP対談】
NEW

JRA菊花賞(G1)エポカドーロより推したい「アイツ」で確実馬券!? 競馬女王桃井はるこVS天才馬券アイドル楠原安里梨がバチバチ!【スペシャル対談】

【この記事のキーワード】, ,
JRA菊花賞(G1)エポカドーロより推したい「アイツ」で確実馬券!? 競馬女王桃井はるこVS天才馬券アイドル楠原安里梨がバチバチ!【スペシャル対談】の画像1

 21日に京都競馬場で3歳牡馬クラシックの最終戦、菊花賞(G1、芝3000m)が開催される。ダービー馬は不在なものの、今年も最後の1冠を戴冠すべく素質馬がずらりと集結した。この菊花賞を読み解くべく、今回はGJレギュラーである桃井はるこさんと楠原安里梨さんの対談を企画! ふたりの競馬アイドルは、どの馬が菊花賞を制すと考えているのだろうか?

――記念すべき初対談となります。

桃井はるこ:面白い試みですよね! 私は、GJに掲載されている楠原さんの記事も読んでいるんですが、馬券がよく当たってるってずっと思ってたんですよ。私は、応援する馬が負けることも多いからなぁ。

楠原安里梨:そんなこともないですよ! たまたまです。私も桃井さんの記事を読んでいると、知識がすごいっていつも感心しているんです。

桃井はるこ:いやいや~。それほどでもないですよ~。あと、おじいちゃんが予想屋っていうのもすごいですよね。

楠原安里梨:予想屋で大きく成功して、そこから宝石商になったみたいなんです。

桃井はるこ:馬券で成功して転身したのがすごーい。先週の秋華賞(G1)では、私が応援した馬は残念な結果に終わったんですが、楠原さんは当たったんですよね? 記事以外でもSNSでよく的中報告していますが、どうやって馬を選んでいるんですか?

楠原安里梨:秋華賞は、アーモンドアイから2頭流したのが全部当たりました! 普段は競馬新聞を見ながら、タイム指数、調教、『ここを勝たないと次が苦しいな』とか、そういうのを総合的に見て決めています。また競馬場に行ったときはパドックを見ています。

――そのときに馬が光って見えることもあるそうですね。

桃井はるこ:おお~っ。おじいさんが教えてくれているのかな!? 知識もあり、オカルトまで網羅、そして高的中率! 本当にスキがない~。

楠原安里梨:えへへへ(笑)。私は堅い予想になることが多いから、たまたまそうなっているだけですよ。

――その一方、桃井さんはあまり人気しない馬が上位に来るという、非常に夢があるお話をされることが多いですね。

桃井はるこ:せっかく見るなら、大きな夢を見たいんですよ!

楠原安里梨:そっちの方が楽しそうです。穴馬のほうが当たったときの喜びが大きいですよね。

桃井はるこ:人気薄の馬を信じることができた人だけがもらえるご褒美って感じがありますから!!

JRA菊花賞(G1)エポカドーロより推したい「アイツ」で確実馬券!? 競馬女王桃井はるこVS天才馬券アイドル楠原安里梨がバチバチ!【スペシャル対談】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 武豊×藤田晋オーナーの「遅れてきた好素材」がデビュー戦V! シンエンペラー、フォーエバーヤングなどに続く「世代5頭目」、重賞級の出世に期待
  2. 【皐月賞】戸崎圭太「継続騎乗」で大物とコンビ! 最も勝ちたいレースに「ダービー3勝」トレーナーが援護射撃
  3. 【マーチS(G3)展望】武豊も困惑「自らブレーキをかけた感じ」で前走惨敗ミトノオー、2戦2勝「得意舞台」に戻って巻き返しへ
  4. 三浦皇成「何もできなかった」絶望の34.6秒。「本当に申し訳ない」リベンジの機会もすれ違い…遠ざかる悲願のG1制覇
  5. 【毎日杯(G3)展望】C.ルメール×木村哲也「チーム・イクイノックス」の大物VSシンザン記念覇者ノーブルロジャー! 日本ダービー登竜門に素質馬が続々
  6. 藤田菜七子「126連敗」で崖っぷち、女性騎手ワースト更新の可能性も…現在の最多連敗は昨年未勝利だったあの若手騎手
  7. 【皐月賞】レガレイラ「最有力」も世代レベルに疑問?混迷極まるクラシック戦線…期待高まる「無敗馬」2頭の存在
  8. レガレイラか、シックスペンスか…皐月賞(G1)C.ルメールぐらり!? 安藤勝己氏「後ろ髪を引かれる勝ち方」超G1級シックスペンスが受け継いだキタサンブラックらの伝説
  9. 武豊が惚れた大物3歳牝馬が待望の復帰戦! 福永祐一が「コントレイル以上」と語る父のキャリアと酷似
  10. JRA 武豊「忖度なし」乗り替わりにファンから同情の声!? 「踏み絵でも踏ませる気か……」蜜月厩舎との疎遠が影響か