NEW

「設定」パチンコ出玉力は「未知の領域」へ?「甘すぎる」爆裂スペック登場!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「設定」パチンコ出玉力は「未知の領域」へ?「甘すぎる」爆裂スペック登場!?の画像1

 新たな”希望”とも呼べる新規則機「設定付き」パチンコ

 中でも大きな反響が寄せられているのは「6段階設定」を搭載したタイプだ。8月に登場した『Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴW』(SANKYO)は、導入初日より好稼働を実現した。

「大当り確率は1/159.8(1/50)~1/119.2(1/37.2)。最高設定の6は確率が非常に高くなっています。出玉率にも相当な差があり『設定6は120%超え』とも言われています。

設定の優位性を出したスペックを称賛する声は目立ちますね。このようなメリハリのあるスペックを、求めているユーザーは多いのかもしれません。

新規則機は1回あたりの出玉が多くても1500発。その連チャンに満足できるユーザーがどれだけいるのかという不安もありましたが、まずまずの反応ではないでしょうか。ホールが推しているうちは、それなりの稼働を見せると思いますよ」(パチンコライター)

 衝撃の破壊力を見せつけた『Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴW』。もちろん良い意見ばかりではないものの、新規則機の”今後”へ希望を与えたと表現しても大袈裟ではない。

 そんな『ヴァルヴレイヴW』に匹敵する「設定付き」パチンコが登場? パチンコ不況に動じぬヒットメーカーの新機種が「超・強烈」な仕様と話題だ。

「藤商事さんのオリジナルキャラでイメージキャラを使った『藤丸くん』ですね。過去にパチンコ化もされた実績もありますし、反響が見込めるコンテンツだと思いますが……。注目されているのは強烈な”出玉性能”ですね。

「設定」パチンコ出玉力は「未知の領域」へ?「甘すぎる」爆裂スペック登場!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!