NEW

JRA天皇賞・秋(G1)「影の実力者」ミッキーロケットで明暗!?「最速最強」多井隆晴VS「ゼウスの選択」鈴木たろうが激アツ予想対決!!

【この記事のキーワード】

, , ,


多井:それをやっては「勝負師」ではない。僕がこの企画をやってる意味がないんで。怖いですけど”ルメデム馬券”は買いません。この2頭で買ったら面白くないんで「どっちかコケてくれ」と念を入れますよ。「お願いします!どっちかコケて下さい!3着以下に(泣)」って(笑)。だから今回は、スワーヴリチャード、レイデオロの2頭から流して狙いますけど、この2頭のタテ目だけは買いません。

――なるほど、ここは勝負というわけですね。ちなみにたろうさん「○」のサングレーザーはどうですか? 前回の企画(札幌記念)では、この馬にやられましたよね。

多井:うーん、マカヒキは2着に来たんですけどね……。サングレーザーは札幌記念であまりにも軽視してたのに勝たれて「私のこの企画をどうしてくれるんだ!」って。「全部、あなたのせいだ!」と(笑)。因縁っていうか”借り”のある馬ですけど、今回は騎手がモレイラに替わるじゃないですか。そうなると、やっぱり切れませんね。今の競馬は「騎手」ですから。

――「騎手買い」の初志貫徹というわけですね。

多井:この間もファンの女の子に「多井さん最近、競馬の企画もやってるじゃないですか。私も興味あるんですけど、競馬って難しいですよね」って言われたんだけど「わかんなかったら、とりあえず “カタカタ”の騎手を買えばいいよ」って教えてあげました(笑)

――いや、正直それでだいたい当たるような気もします(笑)。では、3番手は?

JRA天皇賞・秋(G1)「影の実力者」ミッキーロケットで明暗!?「最速最強」多井隆晴VS「ゼウスの選択」鈴木たろうが激アツ予想対決!!の画像3

多井:アルアインです!

――あれ、鞍上の北村友一騎手はG1を勝っていませんが……。

多井:そこは超心配なんですけど。彼って最近、何気に頑張ってないですか?

――確かに、現在(収録時)リーディング6位ですね。

多井:そろそろG1の大舞台で一発あってもいいと思うんですよ。あと、アルアインはスワーヴリチャードとレイデオロと同世代で、天皇賞・秋と同じ2000mの皐月賞(G1)を勝っているわけじゃないですか。そこは評価したいですね。いい枠を引いて気持ち良く前に行けたら、そのまま残りそうな気がしますね。

――なるほど。では4番手は?

多井:マカヒキですね。札幌記念の時も期待に応えてくれましたし、今回は騎手も武豊じゃないですか。これは押さえておきたい。

JRA天皇賞・秋(G1)「影の実力者」ミッキーロケットで明暗!?「最速最強」多井隆晴VS「ゼウスの選択」鈴木たろうが激アツ予想対決!!のページです。GJは、麻雀、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!