NEW

JRA天皇賞・秋(G1)「影の実力者」ミッキーロケットで明暗!?「最速最強」多井隆晴VS「ゼウスの選択」鈴木たろうが激アツ予想対決!!

【この記事のキーワード】

, , ,


たろう:僕もマカヒキは評価してますね。武豊騎手は最近G1で来てますし(この秋はG1で3戦連続3着中)。

多井:手堅いなあ。たろうさん、麻雀はあんなに大胆なのに……。

たろう:当てたいんですよ!!(笑)

多井:札幌記念の時にも言いましたけど、大崩れしないところを評価してたんですね。今回は最強クラスのメンバーになりましたけど「十分、戦えるんじゃないか」と思います。東京のダービーを勝っているので、コースもいい。2強に勝つのは難しいかもしれませんが、どちらか片方が飛んだら2着に入る力はあると思いますね。

――今回も期待に応えてほしいですね。では、たろうさんの3番手は?

たろう:宝塚記念(G1)を勝ったミッキーロケットです。宝塚記念もそこそこ指数が良かったんですけど、今回そこまで人気し無さそうなんで、これは押さえておきたい。配当的にも美味しいので来てほしい。

多井:やっぱりそこか……実は、僕の6番手もミッキーロケットなんですよ。宝塚記念も強かったですからね。前走でG1を勝ったのに人気薄ってあまりないんですけど、その割に結構ちゃんと来るんですよね。昔のジャパンC(G1)のトーセンジョーダン(2011年天皇賞・秋1着→ジャパンCを6番人気2着)とか、まさにそうじゃないですか。

――確かに。

多井:だからオッズ的にも魅力なんですけど……今回は買いません! だって、たろうさん、4頭しか買わないんでしょ?じゃあ、僕も5頭だけで勝負します。1頭多いのは許して(笑)。

たろう:いいんですか?(笑)

多井:いい!もう決めた!……でも競馬って、こういう馬が来るんだよねー(笑)

――ありがとうございます。多井さんは「◎」スワーヴリチャード「〇」レイデオロとのダブル本命のような形。そこから「▲」アルアイン「△」マカヒキ「×」サングレーザーに流す感じです。

JRA天皇賞・秋(G1)「影の実力者」ミッキーロケットで明暗!?「最速最強」多井隆晴VS「ゼウスの選択」鈴木たろうが激アツ予想対決!!の画像4

――たろうさんも「◎」はスワーヴリチャードで、「〇」はサングレーザーと指数の高い安田記念組を重視した予想。そこに「▲」ミッキーロケットと「△」マカヒキという4頭が「ゼウスの選択」となりました!

JRA天皇賞・秋(G1)「影の実力者」ミッキーロケットで明暗!?「最速最強」多井隆晴VS「ゼウスの選択」鈴木たろうが激アツ予想対決!!の画像5

(文=浅井宗次郎)

JRA天皇賞・秋(G1)「影の実力者」ミッキーロケットで明暗!?「最速最強」多井隆晴VS「ゼウスの選択」鈴木たろうが激アツ予想対決!!のページです。GJは、麻雀、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!