NEW

武豊オジュウチョウサンVS「12冠ベビー」可能性も…… 夢の南部特別実現なるか?

【この記事のキーワード】, ,
武豊オジュウチョウサンVS「12冠ベビー」可能性も...... 夢の南部特別実現なるか?の画像2

「南部特別には父ディープインパクト×母アパパネの”12冠ベビー”のジナンボーが登録しています。裂蹄の影響でクラシックを棒に振ったものの、1年4カ月ぶりに復帰した前走では2着馬に1馬身3/4馬身差をつけて快勝。潜在能力の高さを見せつけています。アルゼンチン共和国杯にも登録しているためオジュウチョウサンと対決するかはまだ未定ながら、出てきたら怖い存在であるのは間違いないですね。

 また近5走で2着4回と惜しい競馬をしているブラックプラチナムも絶好調のC.ルメール騎手を背に出走を予定。さらに今回の舞台である東京競馬場芝2400mで好走した経験を持つトラストケンシン、サンデームーティエ、グリントオブライトも虎視眈々と上位進出を狙っています。オジュウチョウサンが出走することもあり、1000万下としては異例の注目を集めていますからね。各陣営はいつも以上に力が入っているのではないでしょうか」(競馬記者)

 まだまだ続くオジュウチョウサン狂想曲。オジュウチョウサンは長山氏の夢を乗せてどこまで走ることができるのだろうか? 行末を見守りたい。

武豊オジュウチョウサンVS「12冠ベビー」可能性も…… 夢の南部特別実現なるか?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合