GJ > 麻雀ニュース > 麻雀Mリーグ「10月30日」
NEW

麻雀Mリーグ「10月30日」渋谷ABEMAS「大将」多井隆晴が決意の2連戦!! 個人ランキングトップ絶好調男はチーム首位陥落の危機を救えるか!

【この記事のキーワード】, ,

大和証券Mリーグ2018
前回、10月29日の結果は以下の通り。

【第1戦】
赤坂ドリブンズ 村上淳 +50.3
セガサミーフェニックス 近藤誠一 +8.3
U-NEXTパイレーツ 石橋伸洋 -16.0
KONAMI麻雀格闘倶楽部 佐々木寿人 -42.6

赤坂ドリブンズ 村上淳
「もうラスも覚悟してたんで……ここ数カ月で一番うれしいです! 自分自身の成績も、チームの成績もマイナスになってしまって、ここのところ良いことと言えば、脚(肉離れ)が治ったくらいですか(笑)正直、チーム内でもちょっとした焦りがあったんで、チームの2人も今はどんちゃん騒ぎになってると思います。

(チームが苦しい状況だった)僕とか(鈴木)たろうさんはちょっと落ち込み気味だったんですけど、試合の前と後は必ず3人集まって『信じてるから、普通にやろうよ』って声を掛け合って。雰囲気はそんなに悪くなかった。今日も『ラスったらしゃーねえや』くらいの気持ちで挑めたのがよかったんじゃないかと思います。

ドリブンズにようやく(8試合ぶり)トップが来ました! チームメイトは3人とも麻雀が強いので、このままどんどん上っていくだけだと思います!」

【第2戦】
KONAMI麻雀格闘倶楽部 佐々木寿人 +72.8
U-NEXTパイレーツ 小林剛 +16.0
セガサミーフェニックス 近藤誠一 -28.1
赤坂ドリブンズ 園田賢 -60.7

KONAMI麻雀格闘倶楽部 佐々木寿人
「(トップを獲った時にするポーズは?)チームがらくたでいつも使ってるポーズです(笑)。

(ラスだった)1回戦は単発で終わってしまったので、2回戦は連続でアガれてよかったかなと思います。ラスにこそなったんですけど1回戦も戦うことはちゃんとできていたと思うんです。そこから気持ちも高ぶっていたんで、2回戦目に挽回できて、今日プラスで終われましたからよかったと思います。

(5連投中だが)雑炊が……あ、いえ、総帥が考えに考えた作戦です(笑)。解説の勝又(健志)さんも言ってましたけど、トップかラスかみたいな麻雀を最近打つようになって、自分でも『それでいいかな』と割り切って『そっちの方が結果が残るんじゃないか』と思い始めまして。それが『実践できたかな』という気がしています。

(これで完全復活)そう思いますね。チームメイトにも『これでちょっと元気になってくれればいいかな』と思います。もうチームも”万年最下位”っていう感じでもなくなってきたんで、引き続きご期待いただければと思います。よろしくお願いします」

麻雀Mリーグ「10月30日」渋谷ABEMAS「大将」多井隆晴が決意の2連戦!! 個人ランキングトップ絶好調男はチーム首位陥落の危機を救えるか!の画像1「AbemaTV」より

 トップを赤坂ドリブンズとKONAMI麻雀格闘倶楽部で分け合ったものの、ラスもこの2チームで分け合ってしまったこともあり、順位表にはまったく変化なし。

 ただ、素点の差で麻雀格闘倶楽部がややプラスし、ドリブンズがややマイナス。U-NEXTパイレーツは石橋伸洋が3着で、小林剛が2着だったがプラス・マイナスゼロという珍しい結果に終わった。

麻雀Mリーグ「10月30日」渋谷ABEMAS「大将」多井隆晴が決意の2連戦!! 個人ランキングトップ絶好調男はチーム首位陥落の危機を救えるか!の画像2「AbemaTV」より

「第18節」10月30日(月)午後7時~
出場チーム
1位『渋谷ABEMAS』20/80
4位『セガサミーフェニックス』18/80
6位『TEAM雷電』16/80
7位『KONAMI麻雀格闘倶楽部』22/80
実況:小林未沙
解説:石橋伸洋(U-NEXTパイレーツ)

麻雀Mリーグ「10月30日」渋谷ABEMAS「大将」多井隆晴が決意の2連戦!! 個人ランキングトップ絶好調男はチーム首位陥落の危機を救えるか!のページです。GJは、麻雀、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. KONAMI麻雀格闘倶楽部・前原雄大「卒業」に秘められた思いを告白。「100m歩くのに10分もかかった」盟友・佐々木寿人にさえ明かさなかった満身創痍の3年間
  2. 多井隆晴×佐々木寿人、Mリーグ開幕直前「No.1対談」実現! 通算「+922.1pt」VS「+803.1pt」2大エースは何故勝てるのか……見えた「強者」の共通点
  3. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  4. Mリーグ「新生」KADOKAWAサクラナイツ内川幸太郎を渋谷ABEMAS白鳥翔が直撃! 「あのロゴ、やっべええ!!」魔法少女が憧れる最強の「情報発信力」【Mリーグ場外対談】
  5. 8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 麻雀Mリーグ「初代王者」は『渋谷ABEMAS』が頂く!? 多井隆晴×白鳥翔×松本吉弘スペシャル対談
  8. 小林剛×多井隆晴が新設『Mリーグ』を語り尽くす! 何故「コバゴーは勝てるのか」麻雀のセオリーを覆す「正論」に驚愕!?
  9. 今、明かされるMリーグ2020白鳥翔・松本吉弘・日向藍子、それぞれの「涙」の理由。多井隆晴「5連闘」轟沈で、まさかの号泣終幕から2ヵ月【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー後編】
  10. 麻雀Mリーグ「ドラフト直前対談」渋谷ABEMAS多井隆晴VS赤坂ドリブンズ村上淳! 「MVPチーム」と「優勝チーム」は新戦力に誰を選ぶ?
  11. 麻雀Mリーグ「ドラフトまとめ」&「チーム戦力」を徹底分析!! 史上初のシーズン開幕に向け「優勝」大本命はあのチーム!?