NEW

パチンコ「来店イベント」”高額ギャラ”事情が判明!? 中堅芸人で「70万円」、大御所タレントは驚愕の”3ケタ”超え?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「来店イベント」高額ギャラ事情が判明!? 中堅芸人で「70万円」、大御所タレントは驚愕の3ケタ超え?の画像1

「◯の日は出玉が出る」「◯◯が全台設定6」など特定日の出玉イベントが不可能となったパチンコ業界。ホールは最も効果的な集客方法を失い、閉店を余儀なくされた法人もあるなど、業界が受けたダメージは計り知れないだろう。

 ただ、その後は新たな集客方法として「来店イベント」が増えていく。パチンコライターや人気タレントが来店しファンと交流する、という名目で多くの人間がホールへと駆けつける。以前からあった「新台入れ替え日」よりも集客効果は高く、いまや業界の”恒例行事”といっても過言ではない。

 そんな「来店イベント」で気になるのはやはり「ギャラ」だろう。ネット上でたびたび議論に上がるパチンコ界のミステリーだが、その額に毎度驚かされるばかりだ。あくまで噂レベルの話だが……とある大御所のタレント・プロレスラーは一回の来店で「数百万円レベル」と言われている。

 テレビ業界では一般的なギャラなのかもしれないが、あくまでホールへの来店営業だ。いくら大物タレントとはいえ「あまりにも高い」という印象である。また、大御所レベルで100万円単位の金額となれば、中堅タレントでも相当のギャラになるはずだ。

 そんなホールの来店イベントに関して”衝撃の真相”が明らかとなった。今月25日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)で、タレントたちのギャラが暴露されたのである。

パチンコ「来店イベント」”高額ギャラ”事情が判明!? 中堅芸人で「70万円」、大御所タレントは驚愕の”3ケタ”超え?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!