NEW

本家『押忍!番長』もパチスロ6号機で!? 大都技研「御三家」がまさかの集結!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本家『押忍!番長』もパチスロ6号機で!? 大都技研「御三家」がまさかの集結!?の画像1

 多くのスロッターを熱狂させたパチスロ「4号機時代」。その”御三家“ともいえる大物たちが出揃いそうだ。

 今年2月から6号機時代へと突入し、その第一号として大都技研から『HEY!鏡』がデビュー。『押忍!番長』シリーズのスピンオフ作という時点で注目度は高いが、本機は純増5.0枚のATタイプ。5号機では体験できない凄まじい出玉スピードに、多くのファンが衝撃を受けただろう。

「設定6での安定感は抜群」との声も多く、連日のホール状況は非常に良い印象。その活躍ぶりを見ると、6号機に対する不安は一切感じられない。今後の稼働にも十分期待できるはずだ。

 そんな「6号機第一弾」で脚光を浴びる大都技研だが、その注目度は最高潮に達しそうな気配。オリジナルコンテンツが多数を占める同社だが、珍しく「人気アニメ作」の名が浮上している。

「以前から業界関係者の間で話題になっていた『Re:ゼロから始める異世界生活』ですね。もともとはライトノベル作品で、アニメ化もされたヒットコンテンツ。10月には、映画も公開されるなど、いま話題の人気アニメですね。

その人気作を大都さんがパチスロ化、しかも6号機でリリースするようで……登場時期は『来年の冬明け』との情報も浮上していますよ。ファンから早くも熱視線が注がれています」(記者)

 人気アニメ『Re:ゼロ』とのタイアップが囁かれている大都技研。同社のアニメタイアップ機といえば『ケロロ軍曹』『3×3 EYES』のほか見当たらず、この情報が事実であれば数少ない3作目となる。滅多に見られない”異色のコラボ”に注目は高まるばかりだが……。

本家『押忍!番長』もパチスロ6号機で!? 大都技研「御三家」がまさかの集結!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事