NEW

嵐の「陰湿いじめ」がヤバすぎる......国民的アイドルの「本性」に世間も一気に興ざめ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
嵐の「陰湿いじめ」がヤバすぎる......国民的アイドルの「本性」に世間も一気に興ざめの画像1

 の安易な言動が物議を醸している。

 1日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に女優の北川景子が出演。『ハリセンボン』の近藤春菜、箕輪はるからの「女性芸人チーム」と、「嵐チーム」に入っての対戦となった。

 この放送、春菜はピンクの衣装を着用していたのだが、そこからまさかの「いじり」が開始され、これが問題となっている。

 嵐メンバーが、春菜のビジュアルから「豚」ネタで春菜をいじる展開に。「猪八戒」「好きな豚肉料理は生姜焼き」など、春菜に向かって豚にまつわるネタで攻撃。最後は北川も「豚なんかに負けないぞ!」と叫んだ。その後北川は謝罪している。

 この一連のいじりに対し、視聴者からは批判の声が殺到している。

「ネット上では『これはいじめ』『チャンネル替えた』『不快』など、嵐メンバーに厳しい意見が殺到している状況。一部メンバーでなくメンバーほぼ全員での行動ですからね。それはこうなりますよ。

安易に子どもなどが真似する可能性だってありますし、なんといっても『国民的アイドル』ですから。SMAPにはこうした問題はなかったような......」(記者)

女性を集団で「豚」という図は醜い「いじめ」と捉えられても仕方がないだろう。

嵐の「陰湿いじめ」がヤバすぎる......国民的アイドルの「本性」に世間も一気に興ざめのページです。GJは、エンタメ、いじめ北川景子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!