NEW

田中圭「賭け麻雀&不倫疑惑」で逮捕も? 悪事「ダブル役満」で俳優生命に危機か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
田中圭「賭け麻雀&不倫」で逮捕も? 悪事「ダブル役満」で俳優生命に危機かの画像1

 連続ドラマの常連から「今年の顔」にまでなったのに、一気に暗転か。

 俳優の田中圭の「賭け麻雀」&「不倫疑惑」を8日発売の「女性セブン」(小学館)が報じた。田中はある夜、高レートの雀荘で「勝負」に興じていたという。さらにその後飲食店で「若手女優」と密会、とのことだ。詳細は是非本誌をご覧いただきたい。

 田中といえば今年のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で一気に大ブレイク。現在の『獣になれない私たち』(日本テレビ系)にも出演しているが、ドラマ・映画のバイプレーヤーとして顔を見る機会が多い。

 今後は主演の機会も増えるだろうと思われていたが「麻雀賭博」に「不倫疑惑」とはさすがにいただけない。かたや犯罪行為、かたや2011年にタレントのさくらとできちゃった婚して娘もいる中での不貞行為。まさに不祥事「ダブル役満」である。これは印象が悪すぎる......。

「麻雀賭博は当然ながら法律で禁止されており、過去には逮捕されたタレントもいます。現行犯逮捕ではないので今回で警察沙汰はないかもしれませんが、あんまり続けていると思わぬ騒動に発展するかもしれません。まあ、多くの雀士が生活のために賭け麻雀はよくやっているので暗黙の了解、という警察側のある程度のレートにおける『黙認文化』はあるようですが......。

また、田中さんは今年スタートした麻雀プロリーグ『Mリーグ』のサポーター代表も務めています。『Mリーグ』チェアマンであるサイバーエージェント社長・藤田晋氏は『麻雀を賭け事からスポーツに昇華する』ことを念頭に置いています。サポーターがいきなり足を引っ張る形になってしまいました」(スポーツ誌記者)

 知名度が高いだけに麻雀のイメージ悪化を後押ししてしまった印象の田中。その後既婚でありながら女優と密会とは、さらにバツが悪い。

田中圭「賭け麻雀&不倫疑惑」で逮捕も? 悪事「ダブル役満」で俳優生命に危機かのページです。GJは、その他、不倫田中圭麻雀の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!