NEW

BTSも「犠牲者」韓国芸能界の「異常性」「自殺」「スパルタ」……そこまでしてスターになりたい?

【この記事のキーワード】

, ,

BTSも「犠牲者」韓国芸能界の「異常性」......そこまでしてスターになりたい?の画像1

 9日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)への出演を急遽キャンセルした、韓国アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」。

 今やアジアのみならずアメリカでも人気を博すモンスターグループだが、日本においては拒否反応が強い状況。以前メンバーが「原爆Tシャツ」を着用していたことで日本のネットが炎上。BTSはすっかり「嫌韓」の象徴となってしまった。もちろん日本にもたくさんのファンがおり、今回の出演キャンセルにショックを受けた人も多いようだが……。

「パフォーマンスだけを見れば、日本よりも韓国アイドルが上なのは一目瞭然でしょう。ダンスや歌などアーティストとしての差は歴然です。海外で人気が出るのも納得です。

ただ、韓国の芸能界というのは幼少期から厳しいレッスン(訓練?)を受けます。スパルタ教育で生き残った人間だけが日の目を見られるという世界。今の日本はアイドルのハードルもだいぶ下がりましたが、韓国はまさに『特殊部隊』なんですよ。勝てないのも当然ですし『そこまでする必要ないでしょ』とも思ってしまいます。

広告云々が最重要の日本と、パフォーマンスそのもので金が変わる韓国だからこその違いもあるかもしれませんが、だからといって韓国のやり方が人道的に正しいとは思いませんね」(記者)

 子どもに「スター」としてのきらびやかな世界をイメージさせ、ひたすらに「しごく」。そこまでしなければBTSのような人気を得ることはできないということらしい。しかもその間の給料なども極薄、ないという話まであるのだから驚きだ。

BTSも「犠牲者」韓国芸能界の「異常性」「自殺」「スパルタ」……そこまでしてスターになりたい?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!