NEW

韓国BTS今度は「原爆ブルゾン」発覚……NHK紅白ら年末特番白紙もバッシング止まず

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
韓国BTS今度は「原爆ブルゾン」発覚......NHK紅白ら年末特番白紙もバッシング止まずの画像1

 9日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の出演を取りやめた韓国のアイドルグループ・BTS防弾少年団)。

 日本やアメリカでも非常に人気のグループだが、取りやめになった発端は「原爆Tシャツ」をメンバーが着用していたことによる炎上である。Tシャツをデザインした韓国の会社の代表は「反日感情と日本に対する報復などの意図があるわけではなかった」と説明し、「とても動揺した。防弾少年団に対して申し訳ない」としている。この分では『紅白』出場も危ないと思われるが、まずは何事も起きず一件落着といったところだったのだが……。

 またしてもネット上でこの騒動が「ぶり返される」ような動画が発覚してしまった。

「BTSが数年前のライブ時、大きなスクリーンに流したと思われる動画が話題になっています。女性の歓声も聞こえてきます。メンバーそれぞれが穏やかな音楽に乗せて日常を過ごしている、といった内容ですが、その中でメンバーのRMと思われる男性も出てくるのですが、彼の着ている黒いジャケットのバックプリントに『原爆のきのこ雲』のような写真が……。

ジミンが着用したTシャツの場合は原爆の写真自体は小さめでしたが、これに関してはでかでかと、さらに写真だけのプリントです。だいぶ前のものですし、これも『意図はなかった』とするのかもしれませんが、何度も原爆マークを安易に使っていたことは明白でしょう」(記者)

韓国BTS今度は「原爆ブルゾン」発覚……NHK紅白ら年末特番白紙もバッシング止まずのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!