NEW

韓国BTS「解散」が妥当か……「ユダヤ団体激怒」で世界を揺るがす騒動「偶然」「意図的」は関係ない

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本でも、アイドルグループがユダヤ人権団体を怒らせたことがあった。

「一昨年、欅坂46のメンバーが『ナチス風衣装』を着てハロウィンライブに出たことでユダヤ人団体から抗議を受けました。SNSが世界中に広まった上、欅坂46が影響力あるグループだったことを考えれば、あの件もやはり軽率だったと言わざるを得ないでしょう。総合プロデューサーの秋元康氏も、「監督不行き届きだった」として陳謝コメントをし、その後こうした問題は起こっていません。

歴史的問題をポンポン起こすBTSは、運営も含めやはり大きな問題はあります。それは偶然意図的にかかわらず謝罪、反省すべきものなのは間違いありません。日本ならこうした問題が連続した場合『解散』も十分に有り得ると思いますが……」(同)

 わざとかどうかは関係なく、世界中をネガティブな側面で大きく騒がせてしまったことは事実だ。BTSがどうその責任をとるのかが注目される。

韓国BTS「解散」が妥当か……「ユダヤ団体激怒」で世界を揺るがす騒動「偶然」「意図的」は関係ないのページです。GJは、エンタメ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!