NEW

『細かすぎて伝わらないモノマネ』復活、ここからブレークした芸人たち

【この記事のキーワード】

『細かすぎて伝わらないモノマネ』復活、ここからブレークした芸人たちの画像1

 今年3月に終了した『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の名物コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が24日に2時間強のスペシャル特番として復活する。

 この番組は後期『みなおか』のヒット作といえ、番組の寿命を伸ばしたともいえるだろう。ステージ上に芸人ほかが次々と登場し、突然落下するスピーディーな演出もウケたといえるだろう。このコーナーからはさまざまな芸人がブレークしている。

「出世頭といえば博多華丸でしょう。『アタック25』(テレビ朝日系)の児玉清のものまねで一気に知名度を上げました。当時の彼らは芸歴15年ほどの中堅芸人でしたが、福岡から東京進出直後であり、全国区での知名度はほとんどありませんでした。最初はものまねで売り出し、キャラクター芸人としてアピールできたのは良かったのではないでしょうか」(放送作家)

【続きはエンタMEGAで】

『細かすぎて伝わらないモノマネ』復活、ここからブレークした芸人たちのページです。GJは、エンタメ、の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!