NEW

TWICE「慰安婦Tシャツ」発覚で『紅白』出演白紙か……インタビュー「日本好き風」は本音にあらず?

【この記事のキーワード】

, , ,

TWICE「慰安婦Tシャツ」発覚で『紅白』出演白紙か......インタビュー「日本好き風」は本音にあらず?の画像1

 大みそかの『NHK紅白歌合戦』に、2年連続で出場することが決まった韓国アイドルグループ・TWICE

 そのメンバーであるダヒョンが「慰安婦支援Tシャツ」を過去に着用していたことが発覚。物議を醸している。

 韓国アイドルのTシャツといえば、男性グループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーが「原爆Tシャツ」を着用していたことで日本のネットが大炎上。反日の意図はなかったようだが、その後過去ナチスをネタにするような行為も散見され、世論はさらに厳しいものに。最終的に内定していたとされる『紅白』や年末の日本番組への出演が白紙になった。

 いまだ騒動が収束していない中での、今回のダヒョンの「Tシャツ事件」。これはまずいのでは……。

「韓国情報のニュースサイト『WoW! Korea』によれば、Tシャツのブランドは元慰安婦を後援する社会的企業で、これまでにも多くの韓国芸能人が同企業の製品を身につけて公の場に登場しているとのこと。慰安婦問題は日韓の溝を大きくする問題ではありますが、またも日本を挑発するような出来事を起こしてしまうとは……。

ネット上では『紅白白紙ですよね』『やっぱり他のグループもやってるんだな』『K-POPは日本に来ないで』と厳しい論調が多数。TWICEは日本人のメンバーもいるグループだけに、今後の動向が懸念されますね」(記者)

TWICE「慰安婦Tシャツ」発覚で『紅白』出演白紙か……インタビュー「日本好き風」は本音にあらず?のページです。GJは、エンタメ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!