NEW

TWICE『紅白辞退』決める「11月29日」!? 韓国アイドルバッシング「加速」か「減速」かを決める出来事

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TWICE『紅白辞退』決める「11月29日」!? 韓国アイドルバッシング「加速」か「減速」かを決める出来事の画像1

 2年連続『NHK紅白歌合戦』の出場を決めた韓国アイドルグループTWICEに否定的な意見が多い。

 先のBTS(防弾少年団)の「原爆Tシャツ」以降、韓国アイドルには厳しい声が多数飛んでいるが、その中で『紅白』出場を決めたTWICEに厳しい意見が出るのは当然といえば当然か。

「出場決定後にメンバーが『慰安婦Tシャツ』を過去に着用していたことが発覚してこちらも大いに炎上しましたが、この件に関しては原爆絡みほどではなく、批判に『やりすぎ』との声もあります。

TWICEはメンバーに日本人が3人いますし『反日扱い』は本末転倒の部分もありますが『韓国アイドル』という括りの時点ですべて敵視する層がいることも事実。まあBTS筆頭に挑発しすぎましたよね」(記者)

 止まらない韓国アイドルバッシング。TWICEの日本人メンバーはとりわけ気の毒だが......。

 単なる反日の批判から現在では「整形と厚化粧文化でオシャレみたいな文化を日本に持ち込むな」という声まで出る始末。これではなかなか批判の収束は難しい。

 また、一部では「NHKの受信料不買運動」「紅白出場を阻止せよ」という話も出ているが、ここまできて「紅白辞退」などあり得るのだろうか。

TWICE『紅白辞退』決める「11月29日」!? 韓国アイドルバッシング「加速」か「減速」かを決める出来事のページです。GJは、エンタメ、TWICE紅白韓国の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!