NEW

パチスロ伝説の4号機『北斗の拳』を完全継承!!「純増6.0枚×ボーナスループ」で大革命!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ伝説の4号機『北斗の拳』を完全継承!!「純増6.0枚×ボーナスループ」で大革命!?の画像1
サミー HP」より

 パチスロ6号機に「革命」が起こりそうだ。

 今月8日に検定を通過したサミー最新作『パチスロ 蒼天の拳 朋友』。そのティザーサイトが先日公開された。

 スペックはPVでもあったように、純増枚数「6.0枚/G」平均獲得枚数「約120枚」のバトルボーナス「死合の刻」で出玉を増やすタイプ。敗北しない限り継続するストック+ループ型を採用している。

 同シリーズでお馴染みの「天授の儀」も存在。セット数管理&引き戻し性能がアップする上位モードとなっている。また、本作から新たに「蒼天乱舞」が搭載され、筐体に隠された"五爪の龍"が出現し、咆哮すればストックをゲット。どちらも大量出玉を目指す上で欠かせない"出玉トリガー"に違いない。

「大まかな内容がついに明らかになりましたね。その中でも、特に注目したいのはやはり『死合の刻』。新規則最高峰の純増6枚という時点で衝撃ですが、サミーさんは本システムを『伝説のバトルボーナスを"完全継承"』と謳っているんです。

伝説のバトルボーナス......そう、それは4号機時代に爆発的なヒットを記録した『初代北斗の拳』のことですよ!! ケンシロウが勝利する限り連チャンし続けるという革命システム。今回の6号機『蒼天の拳』と基本的なゲーム性は全く一緒ですね。あの頃の興奮を6号機で再び体感できる、ということでしょうか。詳細が非常に気になります」(記者)

 多くのファンを虜にした『初代北斗の拳』のゲーム性を踏襲した『蒼天の拳 朋友』。この時点で大注目の6号機となりそうだが......。

パチスロ伝説の4号機『北斗の拳』を完全継承!!「純増6.0枚×ボーナスループ」で大革命!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、サミーパチスロ北斗の拳の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!