NEW

韓国SNS「動物虐待写真?」流行の異常......インスタ「いいね」目当ての過激投稿は国際問題?

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
韓国SNS「動物虐待写真?」流行の異常......インスタ「いいね」目当ての過激投稿は国際問題?の画像1

 21日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)で紹介された韓国SNSでの「流行」に厳しい意見が相次いでいる。

 番組で紹介されたのは「犬投げ写真」またの名を「ハヌル(空)ショット」というもので、犬を空中に投げて撮影した写真をインスタグラムなどに投稿するというもの。

 この件に関し、番組では医師も交えて危険性を検証。「子犬は人間のヒザの高さから落下でケガ、人の頭の高さから落ちると命にかかわる」という話も。

 コメンテーターの・大沢あかねが「良さがわからない」「承認欲求だけですよね」と嫌悪感を示したが、それも当然か。

「韓国ではだいぶ流行ったようですが『動物虐待では』という指摘が相次ぎ次々削除されたようです。撮影した人の中には愛情を持っていると反論する人もいるようですが、おおよそ日本では想像もつかないような行為ではあります。怪我をする可能性は間違いなくありますからね。

ネット上でも怒りの声が殺到。『こういうお国柄か』『大事なら投げないだろ』『韓国に限らず、いいねがほしいインスタ好きの迷惑行為は多い』など、インスタそのものへの批判にもなっています」(記者)

 たかだか「個人の写真」のためにペットを危険にさらしたり、周囲を顧みず写真を撮影したり......モラルやマナー皆無な人々が多いのも事実である。そしてそれに「いいね」をつけるという......。今回の一件は韓国の話だが、国に限らずこうした問題は今後も増えそうである。

韓国SNS「動物虐待写真?」流行の異常......インスタ「いいね」目当ての過激投稿は国際問題?のページです。GJは、エンタメ、SNSインスタ写真犬投げ写真韓国の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!