NEW

TWICE「周囲が反日だらけ」で紅白辞退避けられず? NHK「視聴者の声無視」は重大問題だが......

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TWICE「周囲が反日だらけ」で紅白辞退避けられず? NHK「視聴者の声無視」は重大問題だが......の画像1

 年末の『NHK紅白歌合戦』に出場が決定している韓国アイドルグループTWICE。2年連続の出場となるが、その動向に大きな注目が集まっている。

 先のBTS(防弾少年団)の「原爆Tシャツ騒動」で韓国アイドルが大バッシングを受け、年末特番への出演が取りやめになったのが発端だ。今回のTWICEに関しても「なんで日本拠点じゃないのに出るの」「辞退してほしい」「曲ひとつもしらないし」という意見が多くあるのが現実だ。

「日本人が3人、台湾人もいるTWICEは、一応グローバルなグループという括りにはなるのですが、そう見ていない人が非常に多いのがわかりますね。10代人気が高いのは間違いないのでNHKもプッシュしたいのでしょうが、このまま出場させることへの疑問の声が多いのは事実です。

一部報道でNHKが『出場者については、11月14日に発表した通り』と決定が覆ることはないとしていますが、NHKとしても受信料を支払う視聴者の声を無視することはできませんからね。何がきっかけで批判がさらに『爆発』するかはわかりません」(記者)

 現状、大手ポータルサイトやネット掲示板では、TWICEに対する厳しい声が一向に収まらない状況だ。もちろんファンも一定数はいるのだろうから、そちらの意見を大事にするという見方もできるのだが......。

TWICE「周囲が反日だらけ」で紅白辞退避けられず? NHK「視聴者の声無視」は重大問題だが......のページです。GJは、エンタメ、TWICE原爆反日紅白韓国の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!