NEW

パチスロ新台『ミリオンゴッド』へ反響続々!不安は消えぬが「希望」も!?……【冥王『ハーデス』・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ新台『ミリオンゴッド』へ反響続々!不安は消えぬが「希望」も!?......【冥王『ハーデス』・メタ斬り座談会】の画像1

 業界最大手ユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)の看板機種『ミリオンゴッド』シリーズの最新作が間もなく! ミズホ製のパチスロ『アナザーゴッドハーデス冥王』が検定を通過し大きな話題になっています。

 5.9号機での登場という点に、パチスロファンからは微妙な反応が目立ちますが……。果たして新たな”神”は、ユーザーの支持を得ることができるのでしょうか。

「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛すライター・編集者の3名がホンネを暴露!……【冥王『ハーデス』・メタ斬り座談会】スタート!!

5.9号機『ハーデス』は不安も「希望」が!?

「ライターA」:以前より話題になっていた『ハーデス2』ですが、ついにデビューを果たしそうです。『ミリオンゴッド』のスピンオフ作として誕生した『ハーデス』は、現在もバリバリ稼働中の人気作。その後継機ですから、注目が高いのも当然でしょう。

「編集B」:確かにね。でも5.9号機という点は不安しかない。前作の『ポセイドン』が導入から早々に撤去されてしまったように、新基準機では”らしさ”を出すのは難しいからね。それが5.9号機なら尚更だよ。

「ライターA」:5.9号機でATスペックは出せませんからね……。やはり6号機での登場を期待していた方は多いですから、落胆の声が目立ちます。

「開発K」:スペックに関する情報も絶句してしまうレベルですね。初当たりは重めになっており出率もけっこう厳しめ。設定6であっても『ゴッド』らしさが感じられない数字が濃厚という……。ちょっと悲しくなりますね。

「編集B」:人気コンテンツだから初動は見込めると思うけど、浮上している情報が事実なら長期稼働に繋げるのは難しそうだなぁ。『ポセイドン』を超える悲劇が起きるかも……。

「ライターA」:やはり『ゴッド』シリーズの醍醐味は”爆発力”ですからね。ゲーム数の上乗せと『GOD』降臨を絡めれば”それなり”の枚数は見込めるかもしれませんが……物足りなさを感じてしまいそうです。

パチスロ新台『ミリオンゴッド』へ反響続々!不安は消えぬが「希望」も!?……【冥王『ハーデス』・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!