NEW

新垣結衣星野源『逃げ恥』続編決定的!? 原作再開でラブコール多数も「困難」な理由が……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新垣結衣星野源『逃げ恥』続編決定的!? 原作再開でラブコール多数も「困難」な理由が......の画像1

 新垣結衣と星野源の共演で2016年に放送され大ヒットした『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の原作漫画(海野つなみ作)が、来年1月の「Kiss3月号」で連載再開されることが24日、わかった。

 同作は「職ナシ・彼氏ナシ・居場所ナシ」の主人公・みくりが、恋愛経験ナシのサラリーマン・津崎平匡と「仕事」として契約結婚するラブコメディ。

「雇用主」「従業員」という不可思議な夫婦関係で恋愛感情を持たない予定だった2人。しかし、同じ屋根の下で暮らすうちに2人はお互いを意識し始めて……というもの。ドラマ版は初回視聴率こそ10.2%だったが、回を追うごとに視聴率は伸びていき、最終話は20.8%を記録。エンディングの”恋ダンス”も話題となり「逃げ恥ブーム」とまでいわれるようになった。

 漫画の続編について、講談社公式サイトでは、正式に結婚した後のみくりと平匡の生活、またみくりの伯母「百合ちゃん」や平匡の同僚「沼田さん」のその後などが描かれるようだ。すでに原作ファンからは歓喜の声が続出しているが……。

 当然ながら「ドラマ版の続編」もこうなると期待大ということになる。以前から「オリジナルの続編制作」のウワサはあったが、原作漫画の連載再開となればさらなる追い風。「またドラマ化してほしい」という声も多い。

 現状、超えるべきハードルは少なくない。新垣も星野も、今や芸能界でも最上位クラスの売れっ子で、2人のスケジュールを押さえるのは困難に違いない。

新垣結衣星野源『逃げ恥』続編決定的!? 原作再開でラブコール多数も「困難」な理由が……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!