NEW

スロット6号機で「夢コラボ」実現! あの”超”人気作品は「次なるステージ」へ!?

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スロット6号機で「夢コラボ」実現! あの超人気作品は「次なるステージ」へ!?の画像1

 以前より囁かれていた「話題作」の登場が迫っているようだ。

 人気パチスロメーカー山佐は、2011年に大人気を博したTVアニメ『TIGER & BUNNY』とのタイアップ機を発売予定。それを記念して、TVシリーズ全25話が一挙配信されている。

■■■
・視聴方法:山佐HP内の『パチスロ TIGER & BUNNY』特設サイトから視聴が可能
―――
・期限:2018年12月までの限定配信
―――
『パチスロ TIGER & BUNNY』特設サイト
■■■

 現在のパチンコ・スロットは、アニメとタイアップした機種がズラリと並ぶ。2018年も『ルパン三世』や『宇宙戦艦ヤマト』といった、名作をモチーフにした機種がデビューを果たしている。

『北斗の拳』や『エヴァンゲリオン』など超人気アニメを題材にした機種が成功を収めているように、知名度や人気に比例して稼働率が見込めるのは当然だ。

 人気アニメとのタイアップは「休眠層の掘り起こし」や「新規ユーザーの獲得」へ繋がる可能性を秘めている。今やパチンコ業界にとって欠かせない存在と言えるだろう。今回の『パチスロ TIGER & BUNNY』へ期待する声が多いことも納得だが……。

「パチスロ化に関する反応は、良いものばかりではないようです。原作ファンの中には、ネガティブな意見を抱いている方もいるみたいですね。パチンコ(スロ)はギャンブル的イメージが強いですから。そのような反応が出ることも仕方ないかもしれません。

しかし、プラスに捉えている方もいるみたいです。遊技した方が、原作にハマるパターンは多いですからね。その影響で過去の作品やCDが売れることも珍しくはなく、勢いに乗って続編や映画の作成が実現することもよくあります。そういう展開を、期待している方がいても不思議ではありませんよ」(パチスロライター)

スロット6号機で「夢コラボ」実現! あの”超”人気作品は「次なるステージ」へ!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!