Business Journal  > GJ  > 麻雀  > 「闘う集団」KONAMI  > 3ページ目
NEW

麻雀Mリーグ「闘う集団」KONAMI麻雀格闘倶楽部が急上昇!? "シナリオ通り"の「大逆転優勝へ」佐々木寿人×高宮まり×前原雄大スペシャル対談

【この記事のキーワード】

, , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前原:そうそう。広いスペースに70人くらいいる中で男2人しかいなくて(笑)。でも、効果は感じますし、麻雀のためにやるべきことは何でもやっておきたいんです。

――いや、お若いですね。

麻雀Mリーグ「闘う集団」KONAMI麻雀格闘倶楽部が急上昇!? シナリオ通りの「大逆転優勝へ」佐々木寿人×高宮まり×前原雄大スペシャル対談の画像5

前原:やっぱり若い人からも学ぶことは多いし、麻雀がフルマラソンであるなら僕はまだ10km地点。特に寿人からのアドバイスは「僕が思っている自分」よりも「寿人が思ってる僕」の方が客観的だし、あってる。僕の事に関しては、僕よりも彼の方が知ってますね。だから最近は「はい」って素直に......聞けるようになりました。そしたら「お、前原くん素直じゃないか」って言うんですよ、上から目線で(笑)。

――(笑)。大先輩の前原さんのそういった姿勢がチームを明るくしている。

前原:いや、凄いのは彼らですよ。「素直さ」の大切さは高宮から学びました。彼女は大らかで、他人の意見も素直に耳を傾けられる。だからどんどん吸収して、凄いスピードで日に日に強くなってる。正直、こんなに頑張り屋さんだとは思ってなかったですし、僕もそういうところは見習ってます。あとはウチの孫娘に聞いてやってください(笑)。

――高宮さんはご自身の成長を実感されることはありますか?

高宮:自分のことなので、なかなかわかり辛いですけど、前原さんにそう言って頂けるのは本当に嬉しいです。「そうだといいな」と思います。

いつも貴重なアドバイスを頂いていますし、失敗した時は「なんて自分は馬鹿なんだろう」と思うこともありますけど、前原さんは何がダメだったのかを指摘してくれて、いつも「大丈夫だよ」と言って下さる。

――最近、コンディション作りの一環で運動をされているとか。

麻雀Mリーグ「闘う集団」KONAMI麻雀格闘倶楽部が急上昇!? シナリオ通りの「大逆転優勝へ」佐々木寿人×高宮まり×前原雄大スペシャル対談の画像6

高宮:年々疲れやすくなっているなと思うようになり、後から振り返って「ちょっとヤバいな」と思うこともあったので、体力作りをしようかなと。コンディションを整えることは、試合の集中力にも繋がると思いますし。

――どういったことをされているんですか?

麻雀Mリーグ「闘う集団」KONAMI麻雀格闘倶楽部が急上昇!? "シナリオ通り"の「大逆転優勝へ」佐々木寿人×高宮まり×前原雄大スペシャル対談のページです。GJは、麻雀、KONAMIMリーグ佐々木寿人前原雄大高宮まり麻雀の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!