Business Journal  > GJ  > 麻雀  > 「闘う集団」KONAMI  > 6ページ目
NEW

麻雀Mリーグ「闘う集団」KONAMI麻雀格闘倶楽部が急上昇!? "シナリオ通り"の「大逆転優勝へ」佐々木寿人×高宮まり×前原雄大スペシャル対談

【この記事のキーワード】

, , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

麻雀Mリーグ「闘う集団」KONAMI麻雀格闘倶楽部が急上昇!? シナリオ通りの「大逆転優勝へ」佐々木寿人×高宮まり×前原雄大スペシャル対談の画像9

高宮:Mリーグという、いい経験ができるステージに立たせて頂いているので、それを「身にして行きたいな」という思いでやっています。「早くトップを獲ってほしい」というご声援をたくさん頂いていた中で誕生日にトップが獲れたので、今後の試合はもう少しはやる気持ちを抑えながらも前向きに打てるように頑張ります。

前原:僕ら3人だけで「ファミリー」というわけじゃないんですよ。KONAMI麻雀格闘倶楽部に関わっている、すべてのスタッフさんも含めてのファミリー。

色んなところでサポートしてもらっていますし、チームの公式Twitterも「コナミが一番面白い」という話もよく聞きます。ありがたいですよね。そうやって盛り上げてくれるから、我々も励みになったり力になったり、キチンと"踊れている"ということです。

寿人:まだまだここで終わりというわけではないですし、チーム全体として如何にプラスに持って行けるか。最終的に優勝するために、クライマックスシリーズには進むつもりですし、そこを見据えてしっかり戦っていきたいと思います。

――本日の試合は寿人さんが先発されるとお伺いしました。

寿人:当然、トップを獲って帰ってきます――!

※この日、寿人選手は有言実行のトップ獲り。2試合目も2着にまとめ、KONAMI麻雀格闘倶楽部はついに最下位を脱出した。
(文=浅井宗次郎)

麻雀Mリーグ「闘う集団」KONAMI麻雀格闘倶楽部が急上昇!? "シナリオ通り"の「大逆転優勝へ」佐々木寿人×高宮まり×前原雄大スペシャル対談のページです。GJは、麻雀、KONAMIMリーグ佐々木寿人前原雄大高宮まり麻雀の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!