NEW

元貴乃花親方「離婚」元妻・河野景子アナとの「なれそめ」は?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元貴乃花親方「離婚」元妻・河野景子アナとの「なれそめ」は?の画像1

 元貴乃花親方の離婚が発覚した。元貴乃花親方は、弟子に対する暴行事件をめぐって日本相撲協会と対立し、理事選挙落選、親方から平年寄への降格処分などを受けていた。これにより所属する一門がなくなり、弟子が相撲を取れない状態が続いていた。9月には日本相撲協会の退職を発表。このころから景子夫人との離婚がたびたび取りざたされてきたが、相撲協会退職後の10月25日に離婚していたようだ。

 元貴乃花親方の元夫人である河野景子氏は元フジテレビアナウンサーとして知られ、アイドル的な人気を博した。2人のなれそめはどのようなものだったのか、改めて振り返ってみたい。

 元貴乃花親方は、高校を中退し実父が親方を務める二子山部屋に入門する。1988年3初場所で初土俵を踏み、93年1月場所では20歳5カ月の若さで大関となった。当初は貴ノ花をなのっていたが、大関昇進時に貴乃花に改名している。

【続きはエンタMEGAで】

元貴乃花親方「離婚」元妻・河野景子アナとの「なれそめ」は?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!