NEW

韓国TWICE「紅白辞退」再燃か……元徴用工訴訟「また敗訴」で「断交」の声広まり、バッシングも加熱か

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TWICE「紅白辞退」再燃か......元徴用工訴訟「また敗訴」で「断交」の声広まり、バッシングも加熱かの画像1

 韓国最高裁は29日、戦争中に三菱重工業に動員された韓国人元徴用工の遺族が損害賠償を求めた訴訟の上告審で、賠償支払いを命じる判決を言い渡した。これにより、三菱重工業の敗訴となった。

 これにより、10月30日の新日鉄住金への元徴用工らへの賠償を命じる確定判決に続き、2度目の敗訴となった。今後はこうした判決がさらに増えるのではないか。そう思わせる結果といえるだろう。

 これに対しネット上や大手ポータルサイトの掲示板は呆れと怒りの声が殺到。「韓国に拠点を持つ企業はさっさと引き上げたほうがいい」「国交断絶だな」「政府も遺憾だけじゃなくて制裁を加えろ」「断交を急ぐべき」と厳しい非難が相次いでいる。

 今後の政府の動きにも注目が集まっているが、そもそも一度判決が出た時点で今回の結末は予測できていたこと、というのが大方の予想だ。それだけに、見越していたに違いない現内閣がどんな動きをするかが、政権支持の意味でも重要になってくるだろう。

 これだけ日本が憤りを表明しても変わらなかった判決。あからさまな「日本嫌い」を見せつけられている現状、世間から強い言葉が出るのは当然といえるかもしれない。

 直接的には関係ないが、やはりあの「祭典」にも影響が出てしまうかもしれない。

韓国TWICE「紅白辞退」再燃か……元徴用工訴訟「また敗訴」で「断交」の声広まり、バッシングも加熱かのページです。GJは、エンタメ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!