NEW

パチスロ6号機で「最強DNA」を継承!! 「万枚マシン」に並ぶ”ダークホース”に期待の声殺到!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 5号機最後の「ダークホース」が”最強DNA“を継承して帰ってくる。

 段階的に行われてきたパチスロの出玉規制。5.5号機からART含めて純増枚数は2.0枚以下となり、5.9号機では一撃出玉を封じる「出玉ストッパー」が新たに搭載された。間違いなく業界に大打撃を与えたことだろう。

 ただ、このような過酷な状況の中、功績を残したヒット機種は少なからず存在している

 SANKYOからリリースされた『聖闘士星矢 海皇覚醒』は、現在もなお高い稼働を誇る成功者。圧倒的な出玉性能を実現し、その性能の高さは旧基準機に引けを取らない。射幸性を求めるプレイヤーの心を鷲づかみにした1台である。

 その双璧をなすコナミアミューズメントの『G1優駿倶楽部』は、育成要素を加えた卓越したゲーム性で多くの支持を獲得。増台に増台を重ね一躍、ヒット機種の仲間入りを果たしたのだ。

「本格的な競馬育成要素と、コナミさんのヒット作『麻雀格闘倶楽部』の周期抽選・『戦国コレクション』のシナリオ管理型ARTが融合した『G1優駿倶楽部』。抽選状態が”状況に応じて変化する”という、常に緊張感を持って遊技できるゲーム性が高い評価を得たと思います。

また、本機のヒロインキャラクター『羽生まこ』も人気を勢いつけた立役者といえるでしょう。調教師の見習いとして奮闘する姿や愛くるしいピンク髪のルックスは、多くのプレイヤーをメロメロにしたと思いますよ。稼働に大きく貢献した存在といえるでしょう」(記者)

 ゲーム性、そして圧倒的なビジュアルでジワジワと人気を伸ばした『G1優駿倶楽部』。業界内でのネームバリューは確実に高まっている印象だが……。

パチスロ6号機で「最強DNA」を継承!! 「万枚マシン」に並ぶ”ダークホース”に期待の声殺到!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事