NEW

『流行語大賞』そだねーに「JRA馬主」も大歓喜!? チーム支援が花開く、所有馬「ソダネー」にも熱視線

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『流行語大賞』そだねーに「JRA馬主」も大歓喜!? チーム支援が花開く、所有馬「ソダネー」にも熱視線の画像1

 今年の「2018 ユーキャン新語・流行語大賞」が3日発表され、今年の平昌五輪で銅メダルを獲得したカーリング女子が試合中によく使っていたフレーズ「そだねー」が大賞となったことがわかった。

 今年はトップ10に「eスポーツ」「(大迫)半端ないって」「おっさんずラブ」「#MeToo」などが選ばれたが、大賞は「そだねー」に。平昌五輪では大いに話題となったが……。

 世間からすると「それ、今年?」という印象のようだ。

「平昌五輪が今年2月の出来事で、すでに10カ月も空いていますから……そうした反応が出るのも自然なことかと思います。世間的な印象ではその後のサッカーW杯のほうが印象的だったでしょうしね。もちろん『妥当』という声も多いですよ」(記者)

 時間が空いてしまっただけに印象は薄くなってしまったが、それでも「よく使われた、棘のないワード」として選出しやすかったのかもしれない。

 当然この賞を受けるのはLS北見の5人になるだろう。これには、あの「競馬関係者」も喜んでいるかもしれない。

『流行語大賞』そだねーに「JRA馬主」も大歓喜!? チーム支援が花開く、所有馬「ソダネー」にも熱視線のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!