NEW

ソフトバンク「通信障害」上場直前に「陰謀?」「ファーウェイCEO逮捕」最悪すぎるタイミングに憶測も

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトバンク「通信障害」再来週上場直前......「陰謀」最悪すぎるタイミングに憶測もの画像1

 ソフトバンクのモバイルネットワークに通信障害が発生している。

 6日の13時39分頃から、一部地域で携帯電話サービスが利用しづらい状況が発生。ソフトバンク広報によれば、通信障害については現在確認中とのこと。ソフトバンク網を利するMVNOからも、ソフトバンク回線が利用できないと案内しているが......。

「J-PHONE、ボーダフォン時代からユーザーですが、ここまで大規模なのは記憶にないですね。私は社内業務ですので大丈夫ですが、移動中の電話やメールが必要な人々にとってっは大迷惑の状況でしょう。早く元通りになることを祈っています」(ソフトバンクユーザー)

今や生活必需品であるスマホ。最近は便利なサービスも加速度的に増え「なかったら生活ができない」といえるレベルのデバイスになってしまった。それだけに、今回の通信障害は深刻だ。

 過去にも「つながり辛い」といわれていたソフトバンク。そんな話ももう昔となっていたが、年の瀬に大きなトラブルが起こってしまった。そして、これは「最悪のタイミング」といえるのではないだろうか。

ソフトバンク「通信障害」上場直前に「陰謀?」「ファーウェイCEO逮捕」最悪すぎるタイミングに憶測ものページです。GJは、その他、ソフトバンク上場通信障害電波障害の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!