NEW

パチスロ界に激震……?「最強クラス」の”ゲキ甘”スロットが登場!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ界に激震......?「最強クラス」のゲキ甘スロットが登場!?の画像1

 近年、再び注目を集めているパチスロの「技術介入機」。アクロスの『HANABI』『バーサス』や大都技研からリリースされた『3×3EYES聖魔覚醒』など、玄人好みの仕様が多くのプレイヤーから反響を呼び、ホールへの導入数も増加傾向にある。

 その流れは今年に入りさらに加速。サミーの『ディスクアップ』は設定1でも出玉率103%(フル攻略)を超え、激甘スペックとして絶賛稼働中だ。増台に増台を重ね、その人気は日に日に増している。

 エンターライズから登場した『ロックマンAbility』も勝てるスペックとして挙げられるだろう。設定1の出玉率は『ディスクアップ』に匹敵するレベルだ。失敗時のリスクは高く、目押しに自信のないファンからは敬遠されがちだが……。

「技術介入機といってもさまざまなタイプが存在していますが、『HANABI』『ディスクアップ』といった、目押し力がなくても甘い機種は息が長い傾向にあります。

やはり大半の方が目押しマシンに抵抗があるようで、難易度の高い機種を避けやすい。まあ『ロックマン』は一部プレイヤーからのウケは良いんですけどね」(記者)

 ゲーム性によって賛否が別れる「技術介入機」。そんな目押しマシンに「大革命」が起こりそうだ。簡単な技術介入で「超・激アマ台」に変貌する? 最新台が登場すると言われている。

パチスロ界に激震……?「最強クラス」の”ゲキ甘”スロットが登場!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!