NEW

小室圭さんを眞子さま「見限った」? 「結婚ムリ」世間イメージと最近の「変化」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さんを眞子さま「見限った」? 「結婚ムリ」世間イメージと最近の「変化」の画像1

 秋篠宮家の長女眞子さまとの「結婚延期」騒動から、アメリカ留学。その後も騒動が解決していない小室圭さん。

 先日、秋篠宮さまの誕生日会見で「このままでは結婚はできない」という趣旨の内容をお話されたが、それでも小室家からは梨のつぶての状態。以前から報道されている「借金問題」を解決する気はあるのかどうなのかもわからないまま、状況は「破談」へ着々と向かっているという。

「これだけ国民が騒ぎ、納得いかない人物と結婚するのは、やはり難しいでしょう。結婚後にお祝いとして与えられる1億円を超える一時金が税金で賄われている点を含め、小室さんはこれまでの行動で世間を逆なでしすぎた部分があります。

仮に借金問題を解決したとしても、これまでの積み重ねからイメージは悪いまま......。秋篠宮家のお気持ちを無視してアメリカ留学した時点で、すでに印象は悪すぎます。他メディアからは小室さんの過去の言動などの記事が多く出てイメージは地に落ちています。これでは八方塞がりで動けません」(記者)

 すでに世間からは「アウト」の判断をなされている小室さん。学生時代の写真などを持ち出すのはどうなのかとも思うが、やはり「皇族と関わりを持つ」ことの意味を考えていなかったのは事実かもしれない。

小室圭さんを眞子さま「見限った」? 「結婚ムリ」世間イメージと最近の「変化」のページです。GJは、エンタメ、小室圭眞子さま秋篠宮家の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!