NEW

パチスロ「6号機」で"15年振り"超名作が......!? 各界の「スーパースター」に超有力情報が!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ「6号機」で15年振り超名作が......!? 各界の「スーパースター」に超有力情報が!!の画像1


 意図的なボーナス連チャンを生み出した、山佐初のパチスロ6号機『スーパーリノXX』が先月3日にデビュー。出玉規制最大のネック「有利区間」に左右されない"リノシステム"が本領を発揮している。

 BIGボーナスの獲得枚数は約105枚と少なめに設定されているが、本機のボーナスは"BIGのみ"。また、その連チャン率はシリーズ最高峰の約85%となっており、限りないボーナスループを可能としている。一撃規制にとらわれない"青天井出玉"を実現しているというわけだ。今後の高稼働にも十分期待できるだろう。

 そんな山佐といえば先日、一世を風靡した大人気アニメ『TIGER & BUNNY』の特設サイトをオープン。パチスロとタイアップすることがわかった。

「『TIGER & BUNNY』(通称、タイバニ)のパチスロ化は以前から囁かれていた注目の新機種。それも映像演出・BGMで定評のある山佐さんが手がけますからね。同社のタイアップ機といえば、『鉄拳』『スタードライバー』『ゴッドイーター』など、実績のある機種ばかり。今作の『タイバニ』も相当仕上げてくるでしょう。

一部関係者によれば、本機は『6号機』の模様。ゲーム性が広がった新規則スペックだけに、ファンからは『ATで出るかも?』『5.9号機よりは期待できる』と早くも話題沸騰中です。登場が楽しみな1台となりそうですね」(記者)

 アニメ界のスーパースターが6号機に参戦。現状、スペック・ゲーム性に関してまだ明らかになっていないが、完成度は間違いなく高そうだ。続報が気になるところだが......。

 4号機時代を盛り上げた「名作」にも"有力情報"が浮上している。どうやら、こちらも6号機で開発されているようだ。

パチスロ「6号機」で"15年振り"超名作が......!? 各界の「スーパースター」に超有力情報が!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、6号機パチスロ山佐の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!