NEW

パチスロ新台『ミリオンゴッド』降臨も......ファンの反応は微妙、拭えぬ「不安」!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ新台『ミリオンゴッド』降臨も......ファンの反応は微妙、拭えぬ「不安」!?の画像1

 8月に人気ゲーム「デビルメイクライ」とのタイアップパチンコ『CRデビルメイクライ4』を導入した業界最大手ユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)。

「短時間での瞬発力」に焦点を当て開発された本機の特徴は、電チュー大当り時の確変比率「95%」と非常に高い連チャン性能を実現した点だ。一部ユーザーから好評価を得ることに成功した。

 そんな『CRデビルメイクライ』に関する興味深い情報が浮上。「新規則機で開発中」と噂されている。

「ユニバさんの新規則パチンコに関しては、もはや説明不要の『ミリオンゴッド』である可能性が高いと言われていました。9月頃に『新規則での登場へ向け動きが?』との情報が浮上しましたが......。

『デビルメイクライが次機種では?』と囁かれています。前作は、かなりチャレンジした仕上がりでした。新規則では、どのようなスペックに仕上げてくるのでしょうか。非常に楽しみです」(パチンコライター)

 最大手ユニバーサルの新規則パチンコ第1弾には、どのコンテンツが指名されるのだろうか。続報に注目したいが......。

 注目度ではパチスロも負けてはいない。

 11月に開催された「ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2018」では『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 -2019-』を公開。事前情報がないままでの発表に歓喜の声が続出した。その動向に注目するファンは多い。

 看板コンテンツ『ミリオンゴッド』シリーズにも動きが。パチスロ最新機種『アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-』は12月17日の導入が予定されている。

 現在も高稼働中の『アナザーゴッドハーデス』最新作ということもあり、ファンの間では大きな話題となっている。

 しかし、その反応は良いものばかりではない。5.9号機での登場と考えれば、仕方がないかもしれないが......。

パチスロ新台『ミリオンゴッド』降臨も......ファンの反応は微妙、拭えぬ「不安」!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチスロミリオンゴッド新台の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!