NEW

新規則「最強パチンコ」はまさかの……? 消化スピード「最速王者」実は”限界ギリギリ”仕様?

【この記事のキーワード】, ,

 一部関係者の間では「予想外の意見」が続出中。新規則で一番攻めているのが『海シリーズ』との声が上がっている。

「一見すると従来の甘デジスペックですが、実は『出玉性能が非常に高い』との声が多い。そのワケが”大当り性能”にあり、アタッカーに入賞したときの賞球数が14個と限界ギリギリ(規則上の最大は15個)に設定されているんです。

他の新規則甘デジと比較すると一目瞭然で、『PAミルキーバー』は12個、『PA地獄少女 宵伽 設定付』は10個とその差は明白。

もともと、通常時最速の消化スピードを持つ『海物語』ですが、それに賞球数を上げることによって『出玉スピード』はさらに向上。これらの要素が、新規則のなかで”最も攻めた”スペックと言われる要因です」(元業界関係者)

 同じ甘デジタイプである最新作『PAドラム海物語IN沖縄』も限界スペックと思われていたが……残念ながら賞球数は10個とかなり少なめ。ただ、連チャン率は比較的高く、時短性能も悪くはない。遊びやすいという点では『ドラム海物語』の方が上回る印象だ。

 導入予定は来年2月。新規則初『ドラム海』のデビューが待ち遠しい。
(文=編集部)

新規則「最強パチンコ」はまさかの……? 消化スピード「最速王者」実は”限界ギリギリ”仕様?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合