NEW

小室圭さん「日本一の嫌われ者」脱却の秘策!? 「一時金(税金)1億円辞退」なら......

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん「日本一の嫌われ者」脱却の秘策!? 「一時金(税金)1億円辞退」なら......の画像1

 秋篠宮家の長女眞子さまとの婚約が延期となり、現在は米国留学中の小室圭さん。

 家族の借金問題を筆頭に婚約に向けた問題が解決していない状況で留学してしまった小室さん。秋篠宮様が誕生日会見で「このままでは納采の儀ができない」と最後通告をしても、梨の礫である。小室さんの動きから、皇后美智子さまが「皇室を利用している」と激怒されている、というような情報まで出回っている。

 眞子さまはといえば、最近になって公務にお顔を出すようになり、努めて明るく振る舞われているようだ。いまだ小室さんとのご婚約を信じている、という話もあるが......。

「仮に借金問題を解決したとしても、国民に植え付けてしまった小室さんのイメージは拭いきれないでしょうね。皇室の好き嫌い云々ではなく、小室家の『強欲』っぷりが垣間見えるのが、世間がここまで否定的に見る一番の要因でしょう。『日本一嫌われてる』なんて声もあります。

結局のところ、眞子さまが学習院に留まり、状況が異なるICUにご入学されなければこんなことには......という意見すら出ています。小室さんの行動は、ICUのイメージにとってもいい迷惑なんです」(記者)

 すでに「回復不可能」といっても過言ではない小室さんのイメージ。一部では秋篠宮家のこれまでの対応の甘さを批判する声もあるが、どちらが非常識であるかは一目瞭然だ。

 もはや「破談不可避」という意見すらある状況だが、小室さんが眞子さまと無事結婚できる道はあるのだろうか。

小室圭さん「日本一の嫌われ者」脱却の秘策!? 「一時金(税金)1億円辞退」なら......のページです。GJは、エンタメ、婚約小室圭皇室眞子さまの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!