NEW

『グラブル』新EXII「ドクター」に酷評多々? しかしあの「成功例」と酷似感想で......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『グラブル』新EXII「ドクター」に酷評多々? しかしあの「成功例」と酷似感想で......の画像1
グランブルーファンタジー』公式サイト

 人気スマホ向けゲーム『グランブルーファンタジー』の新情報が明らかになり、大きな話題を呼んでいる。

 公式HPで運営事務局は、今月15・16日に開催された「グラブルフェス2018」で明かされたアップデート情報に関し「生放送で告知した内容をお知らせいたします」としたのだが......。

「今年新たに登場する『クリスマスバージョンキャラクター』も公開され話題を呼んでいますが、とりわけ話題を呼んでいるのが『EXIIジョブ「ドクター」追加』の情報ですね。取得条件は『「アルケミスト」のジョブLvを20にする』『英雄武器「ファウスト」を属性変更する』『専用フリークエストをクリアし称号を獲得する』とのことです。

リミットアビリティは『ニュートリエント』『マッドバイタリティ』『アドレナリンラッシュ』で、特に注目されているのが『ニュートリエント』。効果は『味方全体にストレングス効果(最大45%~最小15%)/被回復上限1000UP(上限値に加算)』で、ファンの間でも『45ならそれだけでも価値がありそう』という意見はあります。

ただ、基本的には『弱くないか』『使い道が見えない』と評価はイマイチの様子。今後の展開に注目が集まります」(記者)

 すでに賛否両論の「ドクター」。先日、同様にリリースされたEXIIジョブ「魔法戦士」も、登場当初は「使う人を選びそうな性能」「めんどくさそう」という評価だったが、現在では上位で幅を利かせるほど使える、というパターンもある。果たして「ドクター」も"同じ流れ"に乗ることができるのか注目だ。

『グラブル』新EXII「ドクター」に酷評多々? しかしあの「成功例」と酷似感想で......のページです。GJは、エンタメ、EXIIジョブグラブルドクターの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!