NEW

甘デジも霞む「安心パチンコ」新規則で登場!「不朽の名機」との強力タッグが話題!!

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
甘デジも霞む「安心パチンコ」新規則で登場!「不朽の名機」との強力タッグが話題!!の画像1

 ギャンブル依存症対策として生まれた「出玉規制」が今年2月より施行。パチンコ・パチスロ共に、出玉性能は大幅に抑制されることになった。

 しかし、パチスロに関しては自主規制の緩和によって状況は一変する。「ゲーム性を格段に広げる」ことが可能になったことへ、期待の声が続出した。

 パチンコに関しても、最大のポイント「設定搭載」に対してはポジティブな意見が目立つ。設定推測要素などをゲーム性へ盛り込むことで、新たなファン層の獲得など活性化へ繋がることもあるだろう。

 今後も『北斗の拳』(サミー)や『牙狼』(サンセイR&D)といったビッグコンテンツが導入予定。ユーザーの関心は高まっているという印象だが……。

 あの「新カテゴリー」の参戦が決定した。甘デジを超える「安心・安全」パチンコが新規則機として検定を通過し話題になっている。

 それは大当り確率1/40以内、ヘソ賞球数5個以上の定義で作られた「ちょいパチ」だ。玉持ちがよく、少ない軍資金で誰もが手軽に遊ぶことができる”新しいカテゴリー”として注目を集めた。

「1玉1円で遊戯できる『1パチ』や、大当り確率1/100前後の『遊パチ』がヒットしているように、現在は『お金を使わずに遊びたい』という考えが強まっています。

甘デジも霞む「安心パチンコ」新規則で登場!「不朽の名機」との強力タッグが話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事