NEW

武豊に「不満暴言」大健闘オジュウチョウサン馬主に批判殺到。「調子に乗りすぎ」?

【この記事のキーワード】, ,

武豊に「不満暴言」大健闘オジュウチョウサン馬主に批判殺到。「調子に乗りすぎ」?の画像2

「オーナーであるチョウサンの長山尚義氏が『武騎手にはもう少し思い切って乗ってほしかったな』とつぶやいたと、各メディアが報じ、批判が集中しています。

『いやいやあれ以上の騎乗はないだろ』『調子乗りすぎ』『称えるべきだろ』『武さんは完璧だった』『失礼すぎる』という声です。その前に『敗軍の将は兵を語らず。やぼなことは聞かないでくれ』としていたので、本気で勝ちたい気持ちが強かったのかもしれません。思い切った騎乗というと『大逃げ』とかだったのでしょうか。

とはいえ、キセキが作り出すペースについていくのはキャリアからも厳しいでしょうし、それをやればさらに着順を落としていたのはラップからも必至です。武豊騎手は”最善手”に徹したと思いますよ」(同)

 感動の走り、素晴らしいチャレンジにオーナー自ら水を差すとは残念ではあるが……。来年の予定はまだ出ていないが、今回のコメントで武豊騎手が乗ることはもうないかもしれない。

武豊に「不満暴言」大健闘オジュウチョウサン馬主に批判殺到。「調子に乗りすぎ」?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合