NEW

JRAホープフルS(G1)サートゥルナーリア「最大の敵」は2歳王者!? アドマイヤマーズとのM.デムーロ「争奪戦」勃発か

【この記事のキーワード】

, ,


 もしデムーロ騎手がここを勝つようなら、朝日杯FSを勝ったアドマイヤマーズと合わせて”バラ色の2019年”が待っているというわけだ。ただ逆に述べれば、もしもサートゥルナーリアが敗れれば、デムーロ騎手はアドマイヤマーズをクラシックのパートナーに選ぶ可能性も出てくる。そういった意味でも、ここは負けられない一戦になりそうだ。

 無論、初の多頭数に初輸送、シーザリオ一族が抱える気性の問題など、キャリアの浅い2歳馬だけに課題がないわけではない。多くの競馬ファンには、先日の朝日杯FSで圧倒的1番人気を裏切ったグランアレグリアの”幻影”も、まだ脳裏に焼き付いているはずだ。

 だが、そういった懸念を次々と跳ね飛ばすのがスターホースの宿命でもある。賛否両論を集めながらもG1昇格を果たしたホープフルSだが、いよいよクラシックを賑わすような超大物が出現するのだろうか。

JRAホープフルS(G1)サートゥルナーリア「最大の敵」は2歳王者!? アドマイヤマーズとのM.デムーロ「争奪戦」勃発かのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!