NEW

JRA「2019年CM発表」NHK・スタダとの"ズブズブ関係?"に驚愕......初心者向けに「爽やかイメージ」演出も出演6人全員「朝ドラ」出身者

【この記事のキーワード】

, , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA「2019年CM発表」NHK・スタダとのズブズブ関係?に驚愕......初心者向けに「爽やかイメージ」演出も出演6人全員「朝ドラ」出身者の画像1

 競馬の総決算・有馬記念(G1)が終わったことで「年の瀬」を感じているような競馬ファンにとっては、またも不満の溜まる2年間になりそうだ。

 JRA(日本中央競馬会)は25日、都内でCM発表会を行い、既存の『HOT HOLIDAYS!』シリーズを来年2019年以降も継続することを発表した。なお、出演メンバーには従来の松坂桃李高畑充希柳楽優弥土屋太鳳の4人に加え、新たに中川大志と葵わかなが加わることが発表されている。

 木村カエラが手掛ける『HOLIDAYS』をイメージ曲に2017年からスタートした『HOT HOLIDAYS!』シリーズ。ビギナーを対象にした競馬初心者4人の成長を描くストーリー性のあるキャンペーンだったが、競馬にどっぷりと浸かっている既存のファンからは「物足りない」という声が聞かれていた。

 この2年間、(演出上)何度も競馬場に通いながら初歩的な間違いを繰り返す4人に「いい加減にウザイ」「初心者もここまで馬鹿ではない」と厳しい批判の声も......。

 そんな中、『HOT HOLIDAYS!』シリーズの継続を発表したJRA。JRAの年間CMが基本的に2年サイクルで回っていることは、多くのファンにとっても周知の事実だっただけに「やっと解放される」と思っていた束の間の出来事というわけだ。ネット上のSNSや掲示板では、早くも今回の発表に疑問の声が上がっている。

 しかし、仮にJRAが一切CMをしなくとも、毎週のように馬券を買い続けるような競馬フリークたちの"嘆き"はともかくとして、それにしても今回のキャスティングで目立つのが「NHKの朝ドラ出身者」が多いことだという。

JRA「2019年CM発表」NHK・スタダとの"ズブズブ関係?"に驚愕......初心者向けに「爽やかイメージ」演出も出演6人全員「朝ドラ」出身者のページです。GJは、競馬、CMJRA土屋太鳳松坂桃李柳楽優弥高畑充希の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!