NEW

パチンコ「業界の覇者」に危機到来!?「幻」の爆裂マシンも……【残念Pアワード2018】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「業界の覇者」に危機到来!?「幻」の爆裂マシンも......【残念Pアワード2018】の画像1

 今年も多くのパチンコがデビューを果たしました。

 新規則パチンコが登場したこともあり、例年より注目度は高かった印象ですが……。当然ながら、すべての機種が期待通りの評価を得られたわけではありません。

 前評判は高かったにも関わらず、残念ながら「酷評」が集中した機種も存在します。

 今回は稼働率や話題性など、さまざまな面を考慮したうえで「特に残念だった」と感じた機種を、当サイト編集部の独断と偏見で選ばせていただきました。果たして酷評が集中してしまった機種とは……。

【残念Pアワード2018~パチンコ部門~】

《《 ノミネート1 》》

「時速30000発」という強烈なワードが話題になるも……

パチンコ「業界の覇者」に危機到来!?「幻」の爆裂マシンも......【残念Pアワード2018】の画像2

『パチンコCR弾球黙示録カイジ HIGH&LOW』(高尾)

■ 期待度 ■☆☆☆☆☆
↓ ↓ ↓ ↓
■スペック■☆☆
■ 演出 ■☆☆☆
■ 人気 ■☆

『分析班のコメント』

 今年で10周年を迎えた『パチンコ カイジ』シリーズ。そんな記念すべき年に発売された最新作は「時速30000発」という強烈なワードが話題になった。

 確変中の大当り確率は1/111.9。大量出玉のカギを握る小当りRUSHの確率は「約1/1.01」と、抜群の出玉スピードを実現することに成功した。「時速30000発」を達成するハードルは高いものの、一撃性を求めるユーザーの支持は得られると思われていたが……。

 実際に導入された機種が、事前情報と大きく異なる仕様であることが判明。大きなトラブルとなってしまう。期待が大きかっただけに、ファンから批判の声も殺到することになってしまった。

パチンコ「業界の覇者」に危機到来!?「幻」の爆裂マシンも……【残念Pアワード2018】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!