NEW

大手サミー「第三の遊技機」を発表!「パチスロ新概念」「業界初パチンコ」など話題独占!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年も業界を大いに盛り上げたサミー

 人気シリーズ『北斗の拳』をはじめとした遊技機をリリースしただけではなく、「新たな出玉増加システム」を発表するなど話題を独占した。

 さらには「業界初」マシンを披露するなど、これまで以上に存在感を示した1年だったとも言えるだろう。

パチンコ・パチスロに続く「第三」の矢!?

大手サミー「第三の遊技機」を発表!「パチスロ新概念」「業界初パチンコ」など話題独占!!の画像1サミーHP」より

パチンコでもパチスロでもない新しい遊技機」と紹介されている「JanQ」。麻雀とパチンコを融合させたマシンとして知られている。打ち出したパチンコ玉で筐体下部にある牌をツモり、手牌を作っていくというゲーム性だ。

 かつて高い人気を誇っていた『雀球』のゲーム性に改良を加え、新たな遊技機『JanQ』の開発を進めている様子。パチンコ、パチスロに次ぐ「第三の遊技機」としてブレイクできるかに注目だ。

パチスロ業界を震撼させた新概念「GRT」

 ボーナスループの期待感を極限まで追求した「GRT」。現行機では不可能と思われていた「RT100以上」が頻発するゲーム性を実現している。

 低設定は「遊びやすさ」、高設定は「安定さと爆発力」を兼ね備えているという仕様は注目を集めたが……。

 大ブレイクしたとは言えない印象。『北斗の拳』など人気シリーズとのタッグで登場したが、長期稼働に繋げることはできなかった。

大手サミー「第三の遊技機」を発表!「パチスロ新概念」「業界初パチンコ」など話題独占!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事