NEW

JRA「重大ニュース2018」武豊4000勝、ルメール無双、アーモンド4冠、藤田菜七子飛躍

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【7位】エネイブル&ウィンクス最強牝馬

JRA「重大ニュース2018」武豊4000勝、ルメール無双、アーモンド4冠、藤田菜七子飛躍の画像7※画像:エネイブル『競馬つらつら』より

 今年は牝馬の躍進が目立ったように思います。日本では3冠+ジャパンCを制したアーモンドアイ、凱旋門賞連覇したエネイブル、そしてオーストラリアのベテランであるウィンクスはG1勝利数がついに22にまで到達しました。

 3頭が一堂に会するのは難しいでしょうが、来年、順調に行けばアーモンドアイは凱旋門賞で3連覇がエネイブルと対戦する可能性があるといいます。もし実現したのならば、どちらに軍配があがるのでしょうか。非常に心躍る1戦となりそうですね。

 ちなみにウィンクスの母馬・Vegas Showgirlはは3年間不受胎が続いていましたが、今年はディープインパクトの仔を受胎したとのこと。誕生した産駒は半姉のウィンクスにどこまで近づくことができるでしょうか。

 2018年もたくさんの方々に愛読いただきまして、誠にありがとうございました。2019年も編集部一同、皆様の「勝利」を願いつつ記事をお届けしていく所存です。本年度も変わらぬご愛顧を何卒よろしくお願いします。

JRA「重大ニュース2018」武豊4000勝、ルメール無双、アーモンド4冠、藤田菜七子飛躍のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!