NEW

武豊騎手「開幕6勝」は「新エージェント」効果!? 2019年リーディング1位大暴れで、宣言通りの開幕ダッシュ!

【この記事のキーワード】, , ,

 長年、エージェントを務めた平林雅芳氏が昨年一杯で卒業し、今年から新たに豊沢信夫氏と新契約するなど、心機一転のシーズンを迎える武豊騎手。豊沢氏は昨年JRAの年間新記録を達成したルメール騎手の騎乗仲介者として知られているが、さっそく「ルメール→武豊」で勝利を上げている。

 また、騎乗機会4連勝を上げた6日は、元メジャーリーガーで今季から千葉ロッテマリーンズの投手コーチを務める吉井理人氏の所有馬マゼに騎乗して快勝。馬主キャリア5年目でJRA初勝利をプレゼントし、吉井氏も「豊くんで初勝利できてうれしい。本当に良かった」と満面の笑みだった。

「この3月でついに50歳を迎えるわけですが、ジョッキーという仕事が大好きなので、許される限り、好きなことを続けるつもりです」

 自身の公式ホームページで、そう2019年の豊富を語った武豊騎手。50歳を迎え、さらなる進化を遂げるレジェンドが、今年も競馬界を大いに盛り上げてくれそうだ。

武豊騎手「開幕6勝」は「新エージェント」効果!? 2019年リーディング1位大暴れで、宣言通りの開幕ダッシュ!のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合