NEW

武豊「キタサンブラック2代目」可能性は!? 「逃げ先行」メイショウテッコンの素質

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

武豊「キタサンブラック2代目」可能性は!? 「逃げ先行」メイショウテッコンの素質の画像2

 メイショウテッコンとのコンビをキタサンブラックとのコンビに重ねたくなるファンもいるかもしれない。メイショウテッコンの素質は高い。条件戦で後の菊花賞2着馬エタリオウを負かし、重賞で後の菊花賞馬フィエールマンに勝っている。武豊騎手はキタサンブラックとのコンビで逃げ、先行の腕をさらに磨いた。メイショウテッコンとのコンビではその成果を発揮してくれるはず。

 昨年暮れ、高橋義忠厩舎のオフィシャルサイトには「薄かった馬体に幅が出て、重厚感が出てきました。さらに成長してきましたし、実が入ってきました」と書かれている一方、「体が大きくなった分、苦しがる面が出てきています。今は馬の気持ちを重視して、無理をさせないよう進めています」とも綴られていた。明け4歳となったがまだまだ成長途上であり、課題もある。

 調教師が馬をベストの状態に仕上げ、武豊騎手が素質の高さをレースで引き出していけばメイショウテッコンが第二のキタサンブラックに成長していくのも夢ではないかもしれない。

武豊「キタサンブラック2代目」可能性は!? 「逃げ先行」メイショウテッコンの素質のページです。GJは、競馬、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!