NEW

パチスロ「伝説のゲーム」復活?「爆裂AT」との強力タッグ実現に期待の声!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ「伝説のゲーム」復活?「爆裂AT」との強力タッグ実現に期待の声!!の画像1

 パチンコ業界において、絶大なシェアを誇るタイアップ機。

 昨年も「北斗の拳」や「新世紀エヴァンゲリオン」といった人気アニメ、元SMAPのオートレーサー「森且行」選手や「AKB48」という大物有名人をモチーフにした機種がデビューを果たした。

「ゲームとのタイアップ機」も注目を集めていた印象だ。

 SANKYOから発売された「バイオハザード」パチンコ最新作は確変継続時の出玉「オール2400発」を実現。その高い出玉性能は、大きな反響を得ることに成功した。

 パチスロ分野で注目を集めたのは、業界最大手ユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)が発表した「ファミスロ」だろう。

「ファミスロ」は、ユニバーサルとバンダイナムコエンターテインメントの共同プロジェクト。30~40代をターゲットにし、懐かしさと楽しさをコンセプトにした機種を継続的に市場に投入することが目標とされている。

「第一弾は世界中で愛されている人気ゲーム『パックマン』。第二弾は、抜群の知名度を誇る国民的野球ゲーム『ファミリースタジアム』が採用されました。80年代に『ファミコン名人』として一世を風靡した高橋名人が、宣伝大使を務めたこともあり話題になりましたよね。

どちらも初心者でも遊びやすい仕様で登場しましたが、コアユーザーも満足できる要素は満載。実際に遊技したユーザーの反応は、厳しいものが目立ちましたが……。注目を集めたことは間違いありません」(パチスロライター)

 好スタートを切ったとは言い難い「ファミスロ」だが、続編を待ち望む声も存在している。懐かしさと楽しさをコンセプトにした機種の登場に、期待したいが……。

パチスロ「伝説のゲーム」復活?「爆裂AT」との強力タッグ実現に期待の声!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!