NEW

JRA「ウオッカ最高傑作?」タニノミッション「元サヤ」始動!? 兄弟にない「強み」は

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 実は、これまでの2戦とは違うところが一点だけある。今月7日付で中竹和也厩舎から今週復帰する角居勝彦厩舎へと転厩しているのだ。

「本当は角居厩舎でデビューを迎える予定だったんですが、角井先生が昨年7月の酒気帯び運転による調教停止で、大事なデビューの時期にゴタゴタがあり、一時的に中竹厩舎の所属馬になりました。ようやく調教停止が解けたので元に戻ったということですね」(厩舎関係者)と、これも既定路線。中竹厩舎でも(本来)角居厩舎の馬たちは角居厩舎スタッフが世話をしていたようで、環境面がガラリと変わるということはなさそうだ。

 これまで兄弟全頭だけでなく母のウオッカも角居師の管理馬になったことを考えれば、この復帰はタニノミッションの信頼をより強くするような……。重賞除外となった今週、まずはあっさりと勝利してほしいところである。

JRA「ウオッカ最高傑作?」タニノミッション「元サヤ」始動!? 兄弟にない「強み」はのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!