NEW

小室圭さん「破談Xデー」決定!? 美智子さまのお怒り収まらず「あの場」で結論か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん「破談Xデー」決定!? 美智子さまのお怒り収まらずの画像1

 状況が一向に好転しない、秋篠宮家の長女眞子さま小室圭さんの結婚問題。

 小室さんは今や国民にその動向が注目される存在だが、昨年のアメリカ留学以降は音沙汰なしの状況が続いている。小室家の借金問題はまったく解決しておらず、母の佳代さんも家に「引きこもり状態」とくれば、進展しないのも当然か。

 しかし、今となってはもう「動く」こと自体至難の状況か。これまでの小室家の言動を考えれば、もう身動きが取れない状況なのかもしれない。

「そもそもこうした家の状況を眞子さまに隠し5年以上も交際してきたことへ、特に皇后美智子さまが非常にお怒り、というのはすでに報じられていますが、小室家が世間、ならびに皇室を『逆なで』したのはこれだけではありません。

紀子さまが借金問題に対する説明を求めた際、佳代さんが『騒動を収めるためにも、皇室でお金をサポートしてもらえないか』と提案したこと、秋篠宮家ではなく『両陛下にお仕えする職員』に佳代さんが連絡をとり、天皇皇后両陛下に『直談判』しようとしたことなど、信じられない行動の数々があります。世間も拒否反応を示していますが、皇室もそれは同じこと。小室家としてはもう動くに動けないでしょう」(記者)

 とはいえ、後の慰謝料の懸念や暴露などを考えると、おいそれと乱雑に「破談」とはできないのも事実のようだ。

 ただ、すでに破談の「Xデー」は近づいているようで......。

小室圭さん「破談Xデー」決定!? 美智子さまのお怒り収まらず「あの場」で結論かのページです。GJは、その他、小室圭眞子さま秋篠宮家の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!